レンタルHP



COLOR=“#喧嘩上等”

あんな記事のあとで申し訳ないですが
ちょっと進んだのでメイキング再開。

なんかとっちらかってきたので勘に任せて色を置いていく。
メイキング~色置き完了
補色同士を隣り合わせてきわどくしてみました。
もちろん荒木先生の色遣いに似ているのは存じております。
群青+オレンジ~黄色はゴッホの色でもありますね。

カラーリングを攻めないのは嫌いなので差し色はどんどん使います。
同系色でまとめることもありますが、狙ってやるときしかしないです。
チキンレースの予感。崖から落ちてないか心配。

謹賀新年

絵が間に合わなかったよ!!!
というわけであけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日は夫の実家で雑煮食べたり浅間神社にお参りにいったり
してきました。
あと夫がPSP買ったのでモンハン二人でやりました。
やたら時間がかかってあと1分くらいでようやくババコンガを倒しました。
夫が間違えて砥石を使い切り、刀がボロボロで切りつけられなくなっていました。
私の一太刀で倒したら「やるじゃん!」と見直してもらいました。
リアルでもだいたいそんなカンジ。

さて。メイキングを。
今回は影を好きな色で載せていくことに。
ベース色。
メイキング~ベース

照り返しなのかなんなのか、その時に塗りたい色を置いていく。
メイキング~変な影
法則とか決まりごとをすべて無視して
その時の気分とか自分のやりたいようにやる、
受けとか気にしないというテーマです。
たまにやりたいことやるんよ。
きっとそのあとには何か気付けるような気がするんよ。

まだまだ続きます。

アイコンセットは12日納品予定です。


今日も昨日も月が明るい。
気が引き締まる。

地獄で会おうぜ!

着色とか
終わらないけどよいお年を。
数分後にはあけましておめでとう。

変な色に塗るのがテーマです。
線は太くしました。

メイキング年越し

年賀絵を書こうとおもって大掃除がまだ終わってないので
元旦に間に合わない予感がします。

なので、メイキングをのせてお茶を濁そうというね。



久しぶりの自分絵なのでテーマが散らかっていますが。

虎娘を描きたい→かっこいい服を着せよう→アーミーが熱い!
→軍ロリってどうだ?→ベレーに宝石とかオーガンジーパニエとか→
なんか軍の意味がなくなってきた…→なんか刀とか持たせたいなあ→
刀だとなんか違う→ナイフを持たせよう→フォークも持たせよう→
フォークの上にミニトマトを載せよう→????【今ここ】

メイキング~下ごしらえ
1.取りあえずラフができたのでスキャン
2.フォトショに移って【自動コントラスト】
3.【コントラスト】→【明るさ37/コントラスト+へ少々】
こうやって下ごしらえが終了です。
ここからSAIに移ってペン入れします。

また進んだらあとで更新します。

【追記】
ペン入れ1完了
メイキング~ペン入れ

SAIでペン入れ。太さ3のペンで、不透明度を下げたラフを
なぞる。補正は7、直線は10に設定。
フォークが気に入らないのであとでこれをなぞり直す予定。
もう寝ます。
なんで水戸は忘年会が2回も3回もあるねん。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


