レンタルHP



ぶんべん!

しばらく更新なくてすみません。

14日に再び産気づき再入院→2日間にわたる陣痛促進剤地獄→
16日午後2時31分に2975gの男児を出産いたしました。
20110320.jpg

上唇は夫、下唇は私のコラージュみたいな唇をしています。

出産はというと、2日間苦しんだ陣痛は本当にひどかったです。
内臓が2分間隔で爆発するかんじです
生理痛の何倍、とかの表現ではないです。
内臓爆発拷問のようでした。

しかし、分娩時の、鼻からスイカを出す痛み、とよく言われるような痛みはありませんで
4セットいきんだらつるんと出てきてくれて、お産自体は超安産だったみたいです。
陣痛促進剤に、「自分自身の陣痛がノってきて」から5時間半での出産でした。

会陰?
もちろん裂けましたYo\(^o^)/


こんな時期に産まれた子ですから、強く優しく育ってもらいたいです。
日本をもう一度作り直す一員になってくれるように育てます。

今日から正期産

今日から37週。以降いつ陣痛きてもそのまま病院へ→分娩!になります。

さて昨日は36週の検診でした。
私の体重は100g増、子宮底長32cm。
息子さん2700g、頭の直径は9cm。
担当医は前々回(4週前)と同じ先生で、前々回は2200gだったので
4週前からはあまり誤差なく500gほどは増えていると推定します。

息子さん、顔に肉がついてきて、どっちに似てるか解ってきました。


いつも通り、エコー写真は「続きを読む」へ。

聖職者装備

母の友人から頂いたベビー服が聖職者装備(法王風)な件。
kumagorou.jpg

熊五郎に着せてみたらぴったりだった。

この帽子とケープと、私が赤子の時に着ていたベビードレスと、レースのおくるみで
息子さんは退院すると思うので、
なんかものすごい初期装備で始まるRPGみたいな。

赤ん坊の初期装備って結構物々しいものなのかもね。


あと今日の小梅さん。
110304-koume.jpg
畳スリッパ大好き。


さらに、
最近お気に入りのサイト→女神たちの伝説(仮)
私も女神発言したい!!

うちの子に限って

現在36週2日。

近頃気になっていることが、「ああこれ決定的だな…」に変わったのでご報告。

36w2d.jpg
息子さん、臨月に入っても腹の中で大暴れ。
とても強い蹴り(もしくはひざ蹴り)を繰り出してくるのでとても痛いのです。
動くのは元気な証拠、なのですが、一日一回必ず、足をあばらの中に入れてきます。
ちょっとの間入れるだけならいいのです。
息子さんは一度あばらの中に足を入れると30分くらいずっと足を入れっぱなしにします。

あばらの下って体をねじったり、折り曲げたりの動作のときに
何かが当たると非常に痛い。
皮が薄いですからね。

息子さんはそんな痛いところに足を突っ込んだままてこでも動きません。

大抵の場合、足のあるところを、お腹の上からこちょこちょくすぐると
なんだか居心地が悪いのか、退かしてくれるのですが
あばらの中に入ってるときにはなかなかくすぐりづらいし、くすぐったとしても動かない。

息子さんの気のすむまで放置するしか方法がありません。

将来大物になるかもしれんな…(遠い目

りんげつ!

昨日から臨月に突入しました。
臨月というのは妊娠10カ月と同じ意味。
もう生まれてもOKかというと、そうではなく、1週間後の
妊娠37週~妊娠42週の間が正期産といって産まれてOKな期間だそうです。
だから陣痛来てくれていいのは1週間後以降になります。

毎「妊娠●ヶ月」末に、朝イチ、パンイチで測っている体重を
今月も臨月前日に測りました。
妊娠8カ月末より減ってましたorz

わずかな減少なのであんまり問題はないと思いますが
増えないと不安になります。

weight.jpg
赤線が増えてもいい上限。
青線が理想的な増加ライン。
黒が実際の値です。
もともとBMI値が高くて、増えて良い上限が7kgと
結構厳しめ(普通の体型の人は10kgが上限)なんですが、
これどうなんだろうと心配になります。

そんな臨月突入の昨日、お天気がよかったんで
お弁当を作って、夫と近場にドライブに行ってきました。
田舎の良いところは、近場の野っぱらがどこでもお弁当ランチに
うってつけのところです。

唐揚げと卵焼きと菜の花のサラダとおにぎり(最後の2つは夫が作ってくれました)という
シンプルなお弁当ですが、がんばって作ったのと景色のお陰で
かなりの満足感が味わえました。

子供が産まれて落ち着いたらまたやりたいです。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


