レンタルHP
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>駄文

近況

ご無沙汰しております。
妊娠は順調です。22週に突入しました。
しかし、今回の妊娠はすごく体力を消耗して、息子を預けない日なんかは
朝の家事を終えたと同時に布団に倒れ込んで1時間ほどHP回復につとめ、
なんとか起き上がって、息子の昼ごはんを準備する、と言った具合です。

夜も起きてられず、毎日足がむくんで痛い、息切れがデフォです。
2人目は無理でも動かなければならないが故でしょうか。
妊プリンセスは1人目までですね。

今のところ、お腹の子は男の子の可能性が高いみたいです。
玉が見えました。ブツが見えればほとんど確定ですけど。

息子二人のお母ちゃん。悪くないです。


息子(Q之介)はというと、2歳4カ月になりました。
体がまだまだ小さくて、1歳ぐらいに間違えられます。この前は「何カ月ですか?」と聞かれました。
毎回訂正するのがめんどくさいし、辛いです。
中身の成長は著しく、3語文が出てきたかなと思ったら、
最近は文章でしゃべることが多いです。
過去のことを思い出して、話してくれたり、お手伝いをしてくれたり、
小さいながら、しっかりした子です。

この前は、作業中の私の背後から近づき「お母さんごめんね。捕まえた!」とか言って
抱きついてきました。夫曰く、「彼氏か!」だそうです。
母親冥利に尽きます。可愛すぎます。

息子は3月生れなので、4月から幼稚園に入れることは可能なんですが、
12月生れの赤ん坊を連れて、毎日登園、毎日弁当作りは厳しいだろうと
いうことで、1年入園を遅らせることにしました。

保育園に入れるか、幼稚園に入れるか迷っている、というところもあります。
決断を先延ばしというやつです。
保育園は8時間預かってくれて、給食も出してくれるんですが、その保育料を私が稼げるかというと
厳しくて、じゃあ幼稚園はというと、月謝は安いですが、昼過ぎには帰ってきちゃうし
弁当作りの手間、保護者参加のイベントが多いなど、イラスト仕事できなくなるコースです。

そんなわけで悩んでいるんですが。難しいところです。
下の子が3歳になるまで、イラスト業務やめてしまおうかとも思うんですが、
ガス抜きができずに、質の悪い育児をすることになるのは嫌なので、
頭をひねって最善の答えを出したいです。


あと、艦これにハマっています。
那智ねえさんがかっこいいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


