レンタルHP
HOME>スポンサー広告


HOME>素描

気分転換

手ブロで気分転換の式波さん
気分転換式波さん
手ブロがまだなじまない。

この前、本屋でおたくのカップルがきていました。
男「ほら、この表紙パースがくるってるぜ?」(パースじゃなくてデッサンです?)
女「えっ、どれどれ?」
男「指の長さがさ…」

微笑ましいですね(^-^)
デッサンに夢中な年頃かな?
デッサン狂いと個性、また手くせで描いているのとその人の個性のバランスを
取り違えているパターンですね。
(個性と狂いの線引は難しいけど、少なくとも狂っているっていうレベルにはいってなかった)

ワイン好きになりたい初心者が知識だけ先に仕入れて
彼女連れてワイン飲みに行って、品質だけチェックする試飲で「草原の香りのような味がしますね!」
って言っちゃうくらい恥ずかしいぜ…。

格好いいのは「身についた知識、技術」だぜ坊や。
デッサンやパースは道具にしか過ぎないのを覚えたらもっと楽しく漫画が読めるように
なると思います。
そして私も精進だ。




ちょっとしばらく通常窓お休みにするかも・・・。
アイコンもアイコンセットのみの受注にします。

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://midnight555blue.blog47.fc2.com/tb.php/116-8aef6379

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


