レンタルHP
HOME>スポンサー広告


HOME>駄文

初音ミクが似ない

昨日落書きではない初音ミクを描こうとしたら、全然似ませんでした。
落書き、模写なら似ます。だけど、自分の絵柄におとした瞬間
ミクのコスプレをしている別のキャラになってしまいます。

どうやら表情の主張が強すぎるらしい。
可憐なミクの表情がどうしても描けないです。
昔、無垢な女の子の漫画を描いたんですが、自分では無垢に描いてるつもりだし
顔のパーツも「記号」の集合としては合っている。
垂れ眉にしたし、鼻も口も小さく描いてる、目の下まぶたやまつ毛を強調していない。
これで合っているはずなのに、なぜか主張が強い。

今にも消えてしまいそうな女の子がどうしても描けない。

全てのキャラを描き分けたいのに、可憐な女の子はどうしても描けないのです。
記号のほかになにかエッセンスがあるのだろうか。

逆に、世界が終わりそうになっても、戦って死ぬ!というような女の子は
量産できるから困ったものです。
量産じゃダメなんだよ!!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://midnight555blue.blog47.fc2.com/tb.php/134-1fa4977b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


