レンタルHP
HOME>スポンサー広告


HOME>駄文

スペア

これから東京の眼科に行きます。
右目は目ヤニで開いてられない状態になってしまいました。

右目つぶって、左目だけで画面を見ています。
眼科で細菌感染したかも・・・。


右目だけ乱視入ってるし、白内障だから、もし手術に失敗して
失明したとしても左でいきていける。
左目が利き目だから、そっちだけでも大丈夫。
そこまで覚悟を決めたらちょっと楽。

人間の臓器のほとんどが2つあるのは
機能効率もあるけど、それぞれ片方のスペアだからだと思う。
肺も腎臓も卵巣も精巣も、そこらへんは一つでも足りたはずなのに
二つあるのは互いのスペアだからなんだろう。
眼が二つあるのは立体に捉えられるからだろうけど、
草食動物のように片側が視界0になるわけではない。
二つ顔に並んでついてるから視界はほぼ補える。
だったらひとつぐらい失くしたとしても、もう一個残ってるから大丈夫、
などと強がってみる。

本当は怖い。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://midnight555blue.blog47.fc2.com/tb.php/160-69f36ff5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


