レンタルHP
HOME>スポンサー広告


HOME>駄文

政権交代

ようやく帰ってこれました。帰れないかと思った…台風め…。

民主が300議席を超えて、自民は大敗しました。
団塊の世代(うちの父親)は「年金を民主ならどうにかしてくれる!」
と言います。
「でも民主は外国人参政権をすすめようとしているよ!」というと、
「物事は全体でみなきゃ。政治とはそういうものだ。」というのが
今の大人の意見だというのだそうだ。

私はまだ20代で、大人ではないかもしれない。
だからこそ、年金だけにこだわらないし、子供もいないから、子供手当などという
ばらまきも冷めて見ている。
子供がいる家庭は金が入るだろう。
うちはまだ子供ができない。子供というのはそうそう簡単にできないものだ。
健康な男女がベストコンディションの精子と卵子を使いベストタイミングで受精させたとして
着床するのに20%しかないそうだ。
そのほかのマイナス要素で確率はさらに下がる。
子供がすぐできる人もいるけど、子供ができない家庭もある。
弱者を優遇する政治を、といいながら、マイノリティについては考えてないんですね。
知り合いの人で40過ぎても子供ができない家庭がある。
治療を何年も受けていたそうだ。
子供を作らない家庭ではなく、欲しいのにできない家庭があるってことを
考えないで政策作って「弱者を守ろう!」とか言ってるように聞こえる。

めでたく子供ができたら金が入り、子供をつくらない家庭(作れない家庭)に増税というのは
本質を見誤っているように思う。
こういうのが友愛なんだろうか。

あと、物事をバランスで考えるなら国内だけでなく、国外から見た日本というものも
見るべきだと思う。
昼のフジでは国外の反応、ということで韓国・中国の声を取り上げていたから笑った。
オバマは民主だから期待しているようだが、アメリカでも民主党を危険視している。
全体をまんべんなく考えれば、国益=特亜だけじゃないと理解できると思うんだがね。

まあ、決まってしまったのはしょうがない。
民主党政権はマニュフェストを実行できるのかしばらく見てみようと思う。
「埋蔵金」とやらで日本を再生できるんだったらやってみればいい。
多分、ほころび、政策を現実的なものに変えまくり、国民も気づくだろう。

一年後の参議院選挙での自民の巻き返しを願っている。
自民は、マスコミ調べの人気度で党首を上げ下げし続けたことを反省してほしい。
麻生総理は辞意を表明しているけど、できればさらに隙のない人、
麻生さんのような真保守の人がなればいいと思う。
下野しても、ブレブレ民主を正論で野次れるのは自民党だけだ。

民主が自爆する日を楽しみにしています。
そして国民の多くが行き過ぎたリベラルに疑問を感じる日が来ると願う。
さすがにうちの父も民主議席取り過ぎに疑問を感じていたようだからな。

そうそう。
PSP買ったよ!!モンハン買った!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://midnight555blue.blog47.fc2.com/tb.php/179-ab3d5e03

コメント

交代といっても交代ではない
1997年の結成当時から言ってた政権交代がかなって満足されてそうですねぇ。
与党でも野党でもないゆ党と言われていた子がこんなに大きくなるとは。
ただ、今回は初めて当選する人(中には演説の応援にバイトをしたら何故か代議士になってる方がいるとか…)もいるので、ブレる以前に行政の仕方が分からなくて解散に追い込まれる気がしますね。政治家1年生が大ポカをかまさないことを祈る限りです。
Re: 交代といっても交代ではない
>バイトしてたら代議士
なんとも不思議な党ですね。
八ッ場ダムもここにきて中止すると言って、地元や関係者から非難轟々ですしね…。
今回のことで国民の政治への期待が高まったわけですから、
国会中継で次期総理が論破されてパニくっている姿を、多くの人が見るようになることを願います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


