レンタルHP
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>駄文

子育て始めた

昨日山登って帰り途中に子猫4匹拾いました。

こんな山の中、滅多に車通らない。
もう夕方だし、一番マイナーな登山口への道。
4匹はみんな弱っていた。目ヤニで目がほとんど開かない子も。

前にも子猫2匹、夫と一緒に拾ったけど、なぜか捨て猫に遭遇するときは
車で、帰り道で、ダンボールも毛布になるようなタオルも車に積んでいる。
拾うしかないではないか。

捨てる阿呆に拾う阿呆です。
拾う人がいるから捨てるやつがいるって聞いたことあるけど、
拾わなくて、「あの時拾っておけば…」と後悔するのは絶対に嫌だ。
拾うのは自己満足でしかないけど、
今日、静岡は寒いし雨だったので、あの状態で雨に打たれたら子猫は
死んでいただろうと思うので、拾ってよかったと思っています。

子猫たちはおなかぺこぺこでした。
捨てられていた現場にはフランスパンが一つ
捨てた人、バカですか?ネコはフランスパン食べません。
捨てた人間に言いたい。
あんた、箱に入れられて寒い山のなかに置き去りにされて、「泥団子置いておくから食べな」って言われたらどう思う?って

自分のうちのネコが産んで困って捨てたのかもしれないけど、だったら飼い猫避妊しろ。



まあそんなこんなで、一晩経ったらだいぶ元気になった子猫たち。
病院連れて行ったら、風邪・お腹に虫、ダニ、だそうで。
薬を与えて、3時間置きにエサ、寝どこはタオルを詰めまくって、
遊ばせるときに体をタオルでマッサージしてやっています。
うちのアパートは動物禁止なので、夫の実家(近所)に置かせてもらっています。
早朝に本家に行って、世話して、寝かしつけたら夜帰ってくる生活になりそう。
納品がずれこむと思います。すみません。


4匹は元気が出てくると性格が分かっておもしろい。
キジトラ:♂:活発。最強。怖いものなし。美形。
牛柄:♂:No.3。興奮すると怖いものなし。興奮してないときは上の空。食いしん坊。人間に登る。
白:♂:No.2。キジとだいたい同じくらいの体格。ツメが甘くてキジに負ける。
白にブチ:♀:一番小さいが人間に馴れる。膝に登るのが好き。ケンカは最弱だが、頭脳線で後ろを取ることが多い。人の顔を見て自己表現できる。
みんな元気


…とまあ…説明文の長さで私のお気に入りのこがわかると思いますが…。
白ブチが一番可愛いです。いじめられるけど、頭がいいので隙を狙ってケンカを仕掛けます。
あと人の顔を見つめて、鳴いて自己表現します。撫でるとゴロゴロいって眠ります。
白ブチ
まだ目が汚いから可愛くない顔だけど。


おまけ
偶然乗った新聞に…
偶然乗っかった新聞の見出しが怖かった件。
この子らも戻ったら命はないね。

里親募集サイトは登録しません。
引き取られ先があやしい。
素性のわかる人や知人、直にお会いできる人に譲りたいです。
全員が貰われ先で、天寿を全うするまで愛されること願います。
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://midnight555blue.blog47.fc2.com/tb.php/195-a9fab22b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


