レンタルHP
HOME>スポンサー広告


HOME>駄文

エコ&エコ&アザラシ

夕方提出したバリューがいまだにチェック通過中ということは…
ちょっと解釈に自信がないところがあるのでもしかしたらリテイクか…?

OMCのファンレター有難うございます。
お返事は納品後?がいいかな?と思いますので
今はここにてお礼を述べさせていただきます。




そういや最近のエコエコ連発(アザラクじゃないよ!)にうんざりします。
その「エコ」って「エコノミー」のことじゃないかと思うよ。

究極のエコロジーっていったら
◆人間が全員滅びる
◆人間が環境に配慮せずにどんどん汚染物質垂れ流す
このどちらでもエコじゃない?

「地球にやさしい」つったって、それは人間の物差しで測っているわけですよ。
人間なんてせいぜい20万年前くらいにできたわけだし(ホモ・サピエンスからカウントすると)
地球からみたら、ほんの一瞬。
繁栄しようが絶滅しようがただの一瞬なわけです。

かつてシアノバクテリアが猛毒の「酸素」を垂れ流しにした結果、酸素を利用できない種は
生息範囲を狭め、活用できるものは今日御覧の通り。

人間が汚染物質垂れ流しにして自滅しても、きっとそれを活用する生物は出てくる。
そのサイクルのたった一瞬を、自己満足で「良いことした!」って思うのは
人間くらいなものだけど。

まあ、エコは金になるからね。「流行ってる」んだろう。
別にエコ否定ではなく、「エコの意味を理解しないで『エコロジー』って言ってる」風潮が
気に食わないだけです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://midnight555blue.blog47.fc2.com/tb.php/235-8cd13f74

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


