レンタルHP
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>駄文

ぷうのすけの鳥好きは異常

子猫がいなくなってぽっかりと心に穴があいたぷうのすけ。
「動物が飼いたい…」とボソリとこぼしたら
夫が「うちのアパート、魚と小鳥はOKだよ?」
規約を調べたら確かに鑑賞用の小鳥と魚はOKと書いてある。
うちはすでにメダカを飼っているけど、鳥の発想はなかった。

私の苗字ですでにわかると思いますが
烏鷺山ぷうのすけの鳥好きは異常なレベルです。
鳥はふわふわなのに脚がゴツイのが良い。

いろいろと調べてみました。
昔シロブンチョウは飼ったことありましたが、てんかん発作みたいなので
苦しんでるのを「死んでしまうんじゃないか」と死に際を見たくなくて
祖母にあげた最低やろうな私ですが、今はちゃんと死に向き合える年齢なので
文鳥も考えてみたり、
あとはコザクラ、ボタンインコの類もかんがえましたがヤンデレになりえるのでやめます。
多分私になついたら夫や将来子供に攻撃しかねない。

それで今一番有力なのがアキクサインコです。
多少の寒さには強いらしいので、冬が激烈に寒いこちらの地方でもヒーターさえ
ちゃんとしてやれば心配は和らぎそう。
柔和な性格らしいので、嫉妬も激しくないと想像しました。

色は地味そうだけれど、控え目な彩度の風合いはとても上品に見えます。
いまからホクホクしてきた!!!



昨日いただいたFLお返事のお返事は、OMC経由でのFLが届いたあとに
お返事いたしますね。
ええ。ご想像の通りです(何


【追記】
アキクサのブリーダーさんにメッセージおくっちゃった…。
できればチェーンペットショップでは購入したくない。
昔ペットショップから売れ残って引き取った犬がおばあちゃんちにいたけど
ストレスでずっと挙動不審で、あまり長生きしなくてかわいそうだったから。

できればほかの兄弟と一緒に飼い主さん、ブリーダーさんに愛されて育った個体が欲しい。
おばあちゃんがブリーダーやってたからそう思う。
1か月で店頭に並べられている子犬を見るととてもやりきれない気持ちになる。

今回は鳥なんだけども。
正直体は丈夫であればよい。健康だともっと良い。
羽の色も瞳の色も、最後の決め手ぐらいにしか考えていない。
うちの家庭でうまくやっていけるような性格の子を
家族として迎えたい。
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://midnight555blue.blog47.fc2.com/tb.php/248-8c8c345a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


