レンタルHP
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>素描

カットイン石破

なぜかこうなった。
ゲル
私はまだ読破してない「国防」を夫が先に読破して
「ゲルおもしろいなー」とかいってるのでカッとなって描いた。
私が買ってきたのにネタバレしないでぇええええ!
スパロボやったことないんだけどね。

スーパー国会大戦ってどう?
ちょっと描いてみようかな。

国民全員で国を守る、という発想。当たり前なのに今の日本人にないと思う。
みんな「お客さん」感覚なんじゃないかな。
どこにいっても自分がお客さん、という感覚。
自分は金を払っているんだから(税金)知る権利がある!とか、わけのわからない論理。
国とか地域、ひいては家庭ってみんなで支えるものだと思うよ。
国を良くするために、自分がなにをできるか、地域をよくするために自分がなにをできるか
家庭が平和であるために、今日はちょっと家事を手伝ってみよう、夫をねぎらってみよう…などなど
自分から働きかけずに物事を動かすことなんてできないのに。

とりあえず文句を言う前に代案を出してから物事を考えることにしました。
ひとつずつ自分の出来る範囲から、出来ることから。
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://midnight555blue.blog47.fc2.com/tb.php/359-439780db

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


