レンタルHP
HOME>スポンサー広告


HOME>同人

ちょっとだけ進む物語~着色編

本日の進み具合。
アホ顔になってしまった。
なんか眠くなってきたのであとで休もう…。

ついったーでも垂れ流したけど、最近の犬飼いはマナーが残念な人が多いなと
思った。
狭い待合室でリードを緩めるのとか平気だったり、犬が他の人にちょっかいかけても
一言も謝らなかったり…。
あと病院でケータイ使ってる派手なおばさんみてびっくりした。
あの人、ペットにどういう躾してるのかな。あの人、どういう風に躾られたのかな。

珍しい犬種で、大型のものを飼っている人ほど、犬がきちんとしつけられている。
きちんと伏せて静かにしている。
犬のしつけを見れば飼い主がどんな人かだいたいわかるなあと思う。
どんなに高い流行りの犬を連れていたって、その犬が人間社会に適応していなければ、
また飼い主が、犬嫌いの人にも配慮しなければ、
それは全然かっこいいことじゃないんだぜ、と思う。

犬や子供はステータスではない、と思う今日この頃。
幸せな一生が送れることが、生きる意味ではないかな。
みんなに愛される人生のほうが、死ぬ間際幸せだと思うぞな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://midnight555blue.blog47.fc2.com/tb.php/436-094e714c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


