レンタルHP
HOME>スポンサー広告


HOME>駄文

犬の気持ちを察せないなら「愛」犬ではない

ウォーミングアップ絵。
koume-100302.jpg
レスが滞っていて申し訳ないです…。
あとまぜのべのレスは…なんかログインが不安定でできないみたいです…。

夫が完全に鳥スキーになりました。
オカメインコのホワイトフェイス可愛いなあ、とか呟いてました。

大型のインコやオウムを飼う人は、一人の人を半世紀ほどにわたって
深く深く愛せる人じゃないと無理だなあと最近思います。
結婚するくらいの気持ちがないとインコ、オウムは飼えないなって。

というか動物と暮らすというのは、すべてにおいてそうだと思う。
流行りの犬種にぽんと数十万出して可愛い可愛い、というのもアリだとは
思うけど、家族に迎えられるすべての動物が
その一生を幸福のうちに終えてほしいと思います。

お願いだから、夏の灼熱のアスファルトを、座敷犬であろう小型犬に
靴もはかせずに、「おしゃれな犬でしょう?」ってカンジで歩かないで…。
あれ、すごい可哀想。
夏のお散歩は朝か夕方にしてあげてと、思います…。
関連記事

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


