レンタルHP
HOME>スポンサー広告


HOME>駄文

趣味の世界

看板描き下ろそうとしたらなんかこんなんなった。
skmo3-kanban-tw-s.jpg
トリッキーな表情が描きたかったらしいです。


今日はIGCを着色までもっていきたい。
全身図をペン入れしたい。BU、NPCの下書きを終えたい。
そんなかんじです。


さっき日テレで「撮り鉄」の話題やってたので調べてみると
鉄道ファンには「乗り鉄」「撮り鉄」「録り鉄」「車両鉄」「時刻表鉄」「模型鉄」などなど
たくさんの種類にわかれるらしい。
戦前生まれの一番上の伯父さんは模型鉄、乗り鉄になるのかな。
非常に深い趣味だなあと思います。

いろんな趣味に言えることだけど、すそ野が広がり過ぎると
いろんな層が増えるから、そこらへんはコミュニティサイトなどで
指南ということが大切になるんだろうな。
新しく入った趣味の世界では、古株の人の意見を聞いて
その趣味に入っていくといろいろと楽しいと思うので
私も、新しい趣味に入るときには気を付けたいなと思います。
関連記事

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


