レンタルHP
HOME>スポンサー広告


HOME>駄文

免許が欲しい

昨日、申請すればもらえる免許があるのを思い出して、
とろうかどうしようか夫に相談したところ、
受験料2万も払ってるし、試験にも合格してるんだから、と
とることを勧められました。

大学時代に、記念にとった資格ではありますが、
JAとか農家に就職しない限り、活きない資格です。
家畜人工授精師の資格です。

資格をとったのは大学時代なので○年前、筆記の内容については
あんまり覚えてないかも…
実習は一応覚えているかも。
再度試験があるようなら、また考えますが
免許もらえるなら持っておいたほうが、いざというときに
役に立つやもしれん。



申請にいろいろな書類を求められました。
免許発行手数料も割合安かったし、申請しよう。
しかし「大麻中毒者、麻薬中毒者、精神病患者ではない診断書」の提出を求められた。
「精神病」をwikiで調べると、「精神疾患」と微妙に違うみたいだし、
私の病名がそこに入るのか入らないのか微妙なところなんですが
どこまでが該当するんだろう。
今度主治医に聞いてみようかな。

はー人間、健康は金に換えられんなー。
関連記事

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


