レンタルHP
HOME>スポンサー広告


HOME>駄文

嘘言語

小梅さんがなんか反抗期だよ…。
しかし親に対してというカンジではなく、恋人に対して、
という印象に近いのでまあマシだと思う。

インコというのは実に頭のいい生き物だなと思う。
小梅さんに興味があまり強くなかった水戸に
小梅さんが「おかえり鳴き」していることを教えてあげてから
なんだか仲間はずれの気分が少なくなった、ように思える。

私が帰宅した時と同じように、おかえり鳴きをするんだよね。
私が横にいても。

小梅さんは構造上しゃべることのできないインコだけど、
インコの発音できる口笛的な言語をつくって、概念を学ばせれば
多分会話が可能だと思う。
嘘言語なんて作ったことがないけど、「満足」鳴きからの派生で「大好き」鳴きを
それと別に教えて、それをしゃべってくれたら
たまらないかもしれない。

今日はまったりペースで作業します。
まだ霜注意報が出るってどういうことなの。
関連記事

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


