レンタルHP
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>駄文

キテレツ大百科を見て泣く毎日

ヤバイです。キテレツまじヤバイです。
なんであんなに微妙なニュアンスを含んでいるアニメなのか。
ホロ苦いような思いをする登場人物たち。

今日はブタゴリラに双子の兄妹ができるかも!?
(=ブタゴリラ母が妊娠!という実は勘違い)だったんですが
妊娠じゃないと知ったブタゴリラが号泣するシーンがありました。
強がっていたブタゴリラが河原で泣くんです。声あげて。

で、キテレツが話のラストに作ってあげたのが「正夢枕」という
一番見たい夢が見れる道具。
それをブタゴリラにあげ、ブタゴリラは夢の中で
双子の兄妹をあやして幸せ、という終わり方。

話の流れも複雑だったし、間とか演出が半端ない。

昨日の「豆コロ」もちょっとホロっとさせるものでした。

というわけで毎日キテレツ再放送見て泣いてます。
DVDが全部欲しいんですが、相当長い間やってたので
買うと恐ろしいことに。

このアニメは消費されるだけでない、良いアニメです。
ずっとずっと見られてほしいアニメ。
隠れた名作です。
ドラより好き。

最近ホネのあるアニメないよね
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://midnight555blue.blog47.fc2.com/tb.php/59-321e4ff6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


