レンタルHP
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>駄文

味覚の果て

気がついたら納品関係のエントリしかしてなかったので
たまにはブログっぽいことしよう。(おとといのネタ記事は?という疑問を抹殺

明日ですね、両国に行くのでげすよ。ええ、大相撲見に行くのです。
相撲見に行くのは2回目で、2、3年くらい前に一度。
日馬富士が安馬だったからそのくらいです。
実はちょっと期待度は下がっています。朝青龍引退しちゃったから。

強い横綱が二人いる、ということって結構盛り上がるんですよね。
今は把瑠都がいて盛り上がってるけども。
強い大関が出てくるのも楽しいのだけど、ものすごく高い双璧があるって
けっこう大きいのよね…。
でも日馬富士は応援する!


最近ちゃんとおかずを作り置きしようとおもって、いろいろ作っています。
今はひじきの煮物。
①ひじきが大量にあったのでひじきだけ煮たら味がしませんでした
今はシメジを追加して味も足したので大丈夫な味になりました。

昨日は仕上がった桜羊羹を試食
②なんか苦くて甘くなかった(味が「苦い」しかしない

おとといの夜は培養しおえた納豆を食べてみました
③口に含んだ瞬間、「これ食べたらヤバイ!」という感覚になって
すぐに吐き出しました。納豆は腐敗していました


人間の味覚ってすごいよ。
ブルーチーズの苦味臭味って「食べれる」ってすぐに解かるのに
腐敗した納豆は、本能的に「食べられない」と判断して次の瞬間吐き出したからね。

てか納豆って腐るんだね…。
腐ったもの食べたの初めてだったからちょっとショックだった。


なんか最近失敗おおいな…。バルガンゾーです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


