レンタルHP
HOME>スポンサー広告


HOME>駄文

免許がきましたよ

やっぱり今日も微熱が…。あと気圧の谷が来てるのか
肋間神経痛も出て背中にカイロでがんばるます。

さて。今日はようやく、申請していた免許が来ました。
家畜人工授精師の免許です!
これを持っていないと、家畜の種付けはできないのです。
(獣医さんは持ってなくてもできます。)

人工授精、体内受精卵移植、体外受精卵移植ができる資格です。


実際、この免許があるからといってすぐに人工授精ができるわけじゃないです。
長年やってる人の下について修行からはじめないとだめです。
買った精液が高い確率で着床しないと、腕が悪いっていって使ってもらえないそうです。


こういう資格を取ったからって人工授精師になる予定はまるでないのですが
大学で資格を取った以上は申請しておこうと思ってしたのでした。



意外とみなさん忘れてらっしゃる(というか知らない?)んだけど
子供のいない乳牛は乳がでないんですよ。
牛乳を飲むときは経産牛を思ってのもう!



あと、口蹄疫の対応がひどいっすね。
関連記事

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


