レンタルHP
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>駄文

でこぼこじゃがいも

こういうのを買ってみた。
図解 よくわかる 大人の アスペルガー症候群図解 よくわかる 大人の アスペルガー症候群
(2010/04/16)
上野 一彦市川 宏伸

商品詳細を見る


福祉関係の仕事をしている夫が、私がそういうのに近いというので
最近興味を持っている。
確かに読んでみると、昔からそうであるところや
努力してなんとか人並みになったところなど、当てはまることが多い。
数学は平均点以下や赤点になったことが多いけど、それ以外の教科は5位以内が2個ほど、
その他も平均より上のとかは、どちらかというとLDに近いのかなとも思う。

記憶力が良いこと、水に濡れるのを極端に嫌うこと、視覚優位、
大きな音が嫌いで掃除機やドライヤーがかけられないことなんかは
そういうのに近いかなと思う。


現時点では特に不自由なことはしていないのだが
多分子供が生まれたら、お母さん連中や教師とのかかわりの中で
また不自由がでるんじゃないかという点は心配。
この本にはそういうような人がどうやって問題なく生きるかの
ソーシャルスキルが書いてあって、理解しやすい。

もし将来生活に不自由が出てきたら、相談しにいってもいいかなと思った。
今は普通のクリニックで大丈夫なのでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


