レンタルHP
HOME>スポンサー広告


HOME>駄文

喪服ダイエット

最近は仕事専用ブログになってしまっていたので最近の話でも。

木曜日に病院に行ってきました。
日常生活に困難なことのでる「障害」のグループには入らないけれど
そのグループに近いようです。
先生の言い方をかりれば「感受性が強すぎる」
しかも病気になったからそれが発現したのではなく、生まれつき。
生まれつきなので治るものではなく、
対処の仕方を教えてもらいました。

外出時はサングラス。
うるさいところにいくなら音楽聞きながら。
イライラしたら好きな香りのものを嗅いで落ち着く。

あと自分で考えたのはずっとガムを噛んでること。
ダイエット中なのもあってガムを噛んでるんですが
これがストレス解消にも良い!

感受性が強すぎるというのは、安いマイクに似ていると思う。
高性能のマイクは確実に人の声だけを、近いものの音を拾うようにできている。
でも安いマイクはすべての音を同じ優先度で拾ってしまう。
そうすると録音された音は何が大切な音なのかわからない物になっている。

自分がそういう人間であったのは思春期ごろからだんだん気付いてきたけれど
大人になって、ここにきて、納得しました。
脳の作りがちょっと問題ありなので、効率化された社会だと生きにくいわけですな。
それでも私と結婚してくれた夫に感謝。
昨日もやけどしてパニック起こしたけれど、それを怒らないでいてくれる
存在はとてもありがたいです。


あ、ダイエットは3日目に突入しましたが、ウェストは落ちてきています。
体重は徐々に徐々に。
「計るだけダイエット」というやつです。
流行りのダイエットをやるのは初めてですが頑張ろうっと。
取りあえず喪服が着られるくらいまでは絞らないとッ!!!!
関連記事

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


