レンタルHP
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>駄文

【ぼんさい】 を てにいれた!!



【ぼんさい】を てにいれた!!
水戸家 で おひるを ごいっしょ した!!
水戸家の よめ としての きずな が ふかくなった!!!


お義母さんと仲いいんですが、お義父さんとも仲いいです。
マニアックな嫁なのに、(だから?)話が合う。

盆栽やりたいんです。こっちには自然が多いから俄然興味が出てきて
今探してるんです。
って義父に語ったら、スターターな赤ちゃん盆栽をいただきました。
育てれば花が咲くそうです。

盆栽の美というのは、書道や絵の空間バランスの美と同じようなところがあるようで
義父の盆栽の育て方と私の絵の描き方の価値観は同じでした。

「パスを使って書いた線より、手書きの線のほうが魅力的だと思っています」
「針金で幹をガチガチに固めるのより、自然に伸びるなかで整えるほうが俺は好きだな」
というわけです。

結局、「隙」のある美のほうがより魅力的ですよね!
ということに落ち着きました。

盆栽は受け継ぐことが、盆栽を育てるものの最終目標らしいのですが
義父が「俺が死んだら、お前に受け継がせるよ!」と言ってくださいました。
嫁なのに!! +.:*(*´v`*)。oO○

あと今日は水戸のボランティアの大会だったんですが、
入賞できたみたいでよかったです。
手前味噌ですが、夫はよく頑張ったと思います。
一番美しい動きだった。タイムはロスしたけど、一番動作が美しかった。
頑張る夫を本気で応援しました。

甲子園に応援に来たカンジv
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://midnight555blue.blog47.fc2.com/tb.php/66-b331afe5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


