レンタルHP
HOME>スポンサー広告


HOME>駄文

顔芸

鳥だとおもって侮ることなかれ。
こんな顔もする。
100621-2.jpg

彼女の最大限の寄り目です。
あとなんか機嫌が良くて、くちをもぐもぐしているところ。

100621-1.jpg
近距離のものを見るときにだけ見られます>寄り目


あと昨日アウトレットで買ったバッグ。
bag.jpg
散歩用に。体にフィットする縫製なので買ってしまった。
それでも7000円弱だから安いものである。

そういや、うちの小梅はアキクサインコという種類なのだが
「地蔵インコ」という二つ名があるらしい。
どうやら動かなくて地味という意味らしいのだが、よくその意味がわからなかった。
だけど、週末にペットショップで絶えず動き回るセキセイインコやコザクラインコを見て
やっとわかった。

小梅さんは動きません。圧倒的に動きません。
そういえば小鳥ってカゴの中で結構遊ぶものなんだというのを
ようやく思いだしました。
日中のほとんどを止まり木の上で羽繕い&まったり&時々齧り活動
大人しい種類なんだろうなあ…。
すごくベタベタに甘えることもなく、ドライな鳥と言われているらしいけど
猫っぽくて私は好きです。
ちゃんとこちらを気遣ってくれたり、要要でちゃんとコミュニケーションとれるし。

最近はもうすっかり成熟してきたらしく、お腹の羽毛も本当に
紅梅のような美しさです。
年取ったらさくら色に落ち着くのかもね。
関連記事

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


