レンタルHP
HOME>スポンサー広告


HOME>駄文

ヱビスビール館

先週末、恵比寿のヱビスビール記念館にいってきたのに
新しい携帯からの写真のアップができずに後回しになってましたよ。
メール添付できないってなんやねん。八方ふさがりでした。
なんとかみくしいにアップして迂回して今日ようやくレポ。

500円でヱビスビールの歴史説明+試飲ができるツアーに参加しました。
ヱビスビール大好きなので歴史もなかなか興味深いものでした。
ビアホールやったのはヱビスが初めてだそうで。
当時のおつまみは大根だったそうです。(当然不評だったそうで)
その後に出たおつまみで冷やしおでんというのは
今でもいけるな。ちょっと出汁味濃いめにして
キンキンに冷やせば夏にぴったりですな。

幻のヱビスビール
3571761_181098285_238large.jpg
鯛が2匹いるのはレアヱビス!!
是非そこらへんのお店でエンカウントしたい!!

昔のビールポスター
3571761_181102222_196large.jpg
おねいちゃん乳首みえとる。
でもグラビアアイドルよりこっちの方が色気があって好きです。

3571761_181094563_45large.jpg
試飲ブースにて。
記念館のスタッフが入れたビールなので
自分で入れたものより遥かにうまい!!
泡が全然ちがう!!
ムースケーキに乗っているムースのような
そんななめらかさ!!これはすごい!

2杯飲めるのですが、1杯だいたい350缶1本分。
ツアー500円を試飲代として割ると1杯250円。
しかしプロによる入れ方なので多分この味だと1杯6、700円でもいける!

あそこのスタッフさんはみんな新人とか、2、3年やった社員さんかな。
ビールの説明がみんな一人ひとりちがうみたい。
恵比寿の広告戦略がおもしろいなとおもった。


まったく関係ないけど
実家のねこ。
3571761_181106632_53large.jpg
関連記事

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


