レンタルHP
HOME>スポンサー広告


HOME>駄文

借りパクじゃありません!借りてるんです

映画見てきたのに感想書いてなかったから感想でも。

アリエッティ見てきました。

ネタバレ?的なのでおりたたみ。派手な映画が好きな人は多分つまらないと思う。
地味でも楽しめる人にとっては、監督の意欲が伝わってくる
案外楽しい作品だと思う。

派手なストーリー展開はないけれど、飽きることはない演出、かな。
音や、描写の丁寧さは好感がもてる。

あと夫とも話していたのだが、「監督のまじめさ」が目立つ作品。
いい意味でも悪い意味でも。
地味な映画でもよくまとまっている技術はあると思うけど、
何度も見たい作品か、というとそうではなく。
あと、キャラクター描写に魅力がなさすぎるのも、これからの課題かな。
多分、水や葉の表現と同じくらいの丁寧さをもって人物を描写すればいいんだと
思うんだけど、監督はある種の「変態さ」がないような。
このキャラクターのここを見せたい!という執着がヒロインにも周りの人物にもない。

もう少し、変態なぐらいキャラクターを観察し、描写してほしいな、と
今後の期待を込めて思います。

あとアリエッティは髪の毛降ろし過ぎ。女の髪型変更はいざというときの為に
とっときんしゃい!
関連記事

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


