レンタルHP
HOME>スポンサー広告


HOME>妊娠1

吸い取られ中

最近のお腹周り。

taidou-27w.jpg
妊娠してから体重2kgしか増えてないのに、お子さん単体ですでに800gはあります。
悪阻で3kg減ったあと回復してからの2kgなんでそれを考慮すると5kg増なんですが
妊娠に伴い増加する羊水や胎盤、血液、発達した乳腺とその周辺脂肪など
諸々含めてもトントンぐらいだと思うんで
彼は私に蓄積された贅肉という埋蔵金に手をつけて成長しているようです。

その証拠に、贅肉の付いていた部分から肉が消失しました。
子宮と胃の間と思われる部分が凹んで影が落ちます。
髪質はパサパサに、枝毛大幅増、赤毛と白髪がどんどこ増えます。

なのにお子さんの蹴りは日増しに強く激しくなる。
赤さんは想像以上に強いですね。
このことをmixiに書いたら、母から
「お父さんは戦後の食糧難でも4000gで産まれたそうです」と
エールを贈られました。

人によっては妊娠してもまったく体重が増えないまま出産したり、
妊娠の度にどんどん体重が減るパターンもあるらしいので
お子さんは無事だと願いたいです。


産休に向けてのメッセージ送っていただいた方々、ありがとうございます。
お返事返せない場合でも、大切に拝読させていただいております。
頑張って産みますよ!!
関連記事

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


