レンタルHP
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>駄文

盆栽をさんま皿に

この夏は悪阻により、盆栽3個をほぼ瀕死状態にさせてしまい、
申し訳ないなあとこの冬は部屋の中で過ごしてもらうことにしました。

あと、3月末~4月頭には出産予定なので、その子の誕生日ごろに咲く
花があればいいなあと、ネットで桜の盆栽を購入。
なんとか咲かせるぜ!
とても丁寧に梱包してもらってありがたい。
ここの一才桜っていうやつ

価格帯も初心者むけに安いので手を出しやすいかも。
私はフィギュア集めが趣味だったので、ガーデニングではなく盆栽に
興味が出ました。盆栽は小宇宙ですよ。

しかし買ったはいいけど盆栽たちの受け皿をまとめたいなあと思い
ホームセンターでさんま皿買ってきてまとめてみました。
さんま皿2枚買ってずらっと並べてもよかったかも。
DSCN2297.jpg
少しでも綺麗に見せようと頑張ったけど、2個とも瀕死だから無理だった…

花の寄せ植えなんかよりも、盆栽の方がなんだか萌えます。
フィギュア集めが趣味な人は盆栽もお勧めかも。
小さな木から大木やその周りの風景を想像するのが楽しいです。

来年こそちゃんと盆栽の管理する!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


