レンタルHP
HOME>スポンサー広告


HOME>妊娠1

精神と時の部屋

【問い】これは何をしているところでしょうか?
ninsin8m.jpg








【答え】毎日の風呂上がりの様子

こんくらい息が切れます。
風呂場から洗面所までなんか重力10倍とかそんな感じがします。

どうしてこんなに息が切れるのか調べてみたら

■妊娠して血液量が1.5倍増加
■大きくなった子宮が心臓を圧迫→心臓の形が崩れる
■大きくなった子宮が肺を圧迫→呼吸が浅くなるため呼吸数増加
■腹式呼吸が不可能なため、呼吸方式が胸式呼吸へ強制的に移行

ようするにベストコンディションでない心臓が1.5倍の血液を
一生懸命循環させようとしている。
(しかも酸素の取り込み効率が悪くなっている)
…ということらしいです。


妊娠するまでは、お腹の大きな妊婦さんは「体が重いだけ」なんだと思ってましたが
違うんですね…。
骨盤にメロンやスイカを収めている重さ+内臓的付加があるんですね。
これは妊娠しないと判らないことでした。

巷では女性の「マタニティマークのアンチ」がいるらしいのですが、
その人たちも妊娠したらわかるようになると思います。
妊娠したらアンチをやめると思いますよホント…
(なんでアンチという立ち位置なのか理解しかねますが)
関連記事

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


