レンタルHP
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>妊娠1

妊娠33週目

今日から妊娠33週目ですよ!!
昨日は検診でした。

もう男の子で間違いないでしょうと医者に言われるほど
堂々たる象徴が股間に!
大腿骨も立派なものでずいぶんしっかりした脚をしています。
そりゃあ胎動が痛いわけだ。

この前の前駆陣痛は心配する類のものではないらしい。
子宮頚管の長さをはかってもらいましたが短くなってる様子もなく
まあ大丈夫でしょうということでウテメリン処方してもらいました。


あと昨日は両親学級でした。
夫が出産に立ち会うための「必須講義」です。
(知識がないまま立ち会わせるとただの足手まといになるためらしい)

出産DVDを見せられたのですが、夫が中盤まで役者の迫真の演技だと思っていたらしく
途中から「え!?これ本物!?」と若干ビビっていました。

私はDVD見たことで不安が一層なくなった感じ。
あ、こんな感じなんだ、っていう。
陣痛が「来てる/遠のいた」の切り替えがこんなにも傍目にも
わかりやすいんだ、っていう感じで、
「次の陣痛まであと何秒!」とか「あと20秒いきんで!」って
具体的に夫から秒数教えてもらえれば、痛みに耐えきれるかも
という感想です。
あと熱い応援な。
「諦めんなよ!諦めんなよ、お前!!どうしてそこでやめるんだ、そこで!!もう少しいきんでみろよ!
ダメダメダメ!諦めたら!息子のこと思えよ、産まれてくる息子のこと思ってみろって!
あともうちょっとのところなんだから!」

ついでに助産師さんに栄養のことを相談してきました。
食べているけど量が足りないのか背中がガリガリになってしまったことを
伝えると、

助「ご飯はどのくらい食べてますか」
私「お茶碗小盛り1杯くらい…」
助「お腹は空きませんか」
私「はい」
助「高カロリーのものを食べられるだけ食べてください」

カロリー青天井ktkr!!

「おやつにお菓子じゃなくて惣菜パンやおにぎりを無理やり食べるとかですかね」と聞いたら
そんな感じらしいので、おやつはおにぎりとかにします。


肝心のお子さんデータ。
体重は2200gに達しました。
前回からの増加は600g、加速してます。

お腹に2.2kgのメロンが入っている感覚、ご想像いただけるでしょうか?
重いです。とにかく重い。

さて、いつも通りエコー写真は「続きを読む」へ。

32w6d.jpg
32週6日

今回は顔を見せてくれたのですが、
先生のくれた写真…CTの断面みたいな中途半端なところを
ピックアップしたのをプリントしてくれちゃったので
初期の胎児みたいな顔してます。

でも実際のところはこういう顔じゃなくて鼻も出っ張ってるし
唇もこんなに厚くない普通の顔でしたよ!

なんか不機嫌そうwwww
絶対この口の大きさ、形、私に似たwwww

もう頭の直径が9cmちかくあるんですね。
すげー。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


