レンタルHP
HOME>スポンサー広告


HOME>素描

産休なう

昨日最後の納品が完了したため、今日から完全産休です。
やはり何かしら描いてないと脳がやばいので今日も御絵描き。
io.jpg

今回のコンセプトは「グロテスク+母性」
この画像だとまだグロ部分描写してませんが。

母親独特のグロテスク寛容というものがあるのだと思います。
胎児のエコー写真を受け付けない人も多くいると思いますが
母親当人が「うわっ気持ち悪ッ!」と思う人は少数派で、
大抵が「かわいい!!こんなに立派な心臓に育ってる!」と喜ぶんじゃなかろうか。

そういうグロテスクさへの寛容というものが、母親という生き物の特性として
あるんじゃないかなと思います。

また、母親にならないと解らない、複雑な気持ちが
今はまだ産んでないので理解できない未知の部分としての思いとか
そういうのが表現できたらいいなあと思ったり。


そういえば産前最後の心療内科の予約をとりました。
初乳と薬のこととか聞いてくるのだ!
関連記事

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


