レンタルHP
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>妊娠1

今日から35週

昨日は検診でしたよ。


息子さんは元気です。
ただ、推定体重が下方修正されました。
推定体重は大腿骨の長さから算出されるのですが、
エコーの入射角などいろいろ医師の癖で長さが変わってしまうそうです。
今日の担当の医師(すごく丁寧な女医さんなので当たるとラッキーな医師)は
「私のエコーは小さく出やすいから;」と言っていたので
特に息子さんが小さくなったわけではなく、あくまで下方修正ということで
元気なようです。

私の体重は2週前から100gしか増えていませんでした。
子宮底長は30cmに達しました。
腹囲は増えていません。

そして2回連続で尿に糖が出たので、水曜日に糖尿病検査をすることになりました。
腹をすかせて朝イチで病院までいって、砂糖水を飲んで
糖尿疑いかどうかを検査します。


前回の医師は「次、糖が出たら検査だから甘いものは食べないで来てね」なんて
言ってたのですが、
私はいつの検診でも、朝から糖分を一切摂ってない。
ご飯は食べてきてますが。
体重が増えないのに糖が出てるから、菓子パンでも食べて来てると
思われていたのでしょう。

ちょっと調べたのですが、妊娠糖尿病の多くの原因は
糖分の摂りすぎ、高カロリーのもの食べすぎらしい。
でも、私は普段から甘いものをほとんど食べないし、摂取カロリーも「青天井で」と言われても
妊娠糖尿病において行われる食事制限の1600kcal~+200kcalぐらい
しか摂取しておらず、
食べすぎにはあたらないのでは、と思うと不安になってきました。

もしかすると膵臓の働きがもともと弱いのかも…。


とにかく検査を受けてみてからですが。


例のごとく、エコー写真は「続きを読む」へ


34w6d.jpg
妊娠34週6日

力強い手!!
ミニチュア巨神兵みたいで可愛い!!

今回もピントは指に合っていて、顔には合っていません。
なので鼻はあっちがわ向いててみえないし、顔は断面で、眼窩と歯茎みたいなのが
見えてますが、それでもなんだか今までの中で一番可愛くみえます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


