レンタルHP
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>妊娠1

りんげつ!

昨日から臨月に突入しました。
臨月というのは妊娠10カ月と同じ意味。
もう生まれてもOKかというと、そうではなく、1週間後の
妊娠37週~妊娠42週の間が正期産といって産まれてOKな期間だそうです。
だから陣痛来てくれていいのは1週間後以降になります。

毎「妊娠●ヶ月」末に、朝イチ、パンイチで測っている体重を
今月も臨月前日に測りました。
妊娠8カ月末より減ってましたorz

わずかな減少なのであんまり問題はないと思いますが
増えないと不安になります。

weight.jpg
赤線が増えてもいい上限。
青線が理想的な増加ライン。
黒が実際の値です。
もともとBMI値が高くて、増えて良い上限が7kgと
結構厳しめ(普通の体型の人は10kgが上限)なんですが、
これどうなんだろうと心配になります。

そんな臨月突入の昨日、お天気がよかったんで
お弁当を作って、夫と近場にドライブに行ってきました。
田舎の良いところは、近場の野っぱらがどこでもお弁当ランチに
うってつけのところです。

唐揚げと卵焼きと菜の花のサラダとおにぎり(最後の2つは夫が作ってくれました)という
シンプルなお弁当ですが、がんばって作ったのと景色のお陰で
かなりの満足感が味わえました。

子供が産まれて落ち着いたらまたやりたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


