レンタルHP
HOME>スポンサー広告


HOME>育児

1週間検診

今日は息子さんの1週間検診でした。
朝から義父母に連れて行ってもらって、息子さんの体重を測ったり
私の授乳指導、生活指導が入ったり。

初産なので何もかも手探りの育児。
助産師からはとにかく眠ってくださいと言われましたが、
なぜか昼間は眠くならないので困りものです。
酒をあおってうとうとぐらいできればよいのですが。

夫や夫の両親、うちの両親や妹に助けてもらっているので
なんとかやっています。

そうそう。
新生児黄疸のチェックがあったのですが、助産師さんが何度も息子のおでこや胸で
測りなおすのです。「あれ?あれ?」って。
どうやら機械が故障しているようで、新しい計測器を持ってきて
再度測ったのですが、やっぱり値が出ない。
助産師さん、自分の腕をそれで計測して「…3。あっこの子全く黄疸出てないんですね!!」

息子さんは数値が「0」で全く黄疸が出ていないそうです。
9割以上の子が黄疸出るらしいので、相当珍しいみたいです。
関連記事

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


