レンタルHP
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>育児

社会的微笑のQさん

最近、Qさんはあやすと微笑むようになりました。
2カ月はまだ生理的微笑だといろんな育児書に書いてありますが、明らかに
こちらの反応を見て笑っているので、たぶん社会的微笑だと思います。

Qさんに「べー」っと舌を出して見せると喜んで笑います。
出す前のモーションを決めておいて、なかなか舌を出さずに
じらしてあげると注意してこちらの顔を見ています。

やっと舌を出すとものすごく喜びます。

たまにじらされて待てなくなって、自分の舌を
チラチラ出して見せて、催促をしてきます。

この前、夫に向かって舌を出して見せていたので
催促の意を伝えて、夫が舌を出したらやはり喜びました。

まだ2カ月だけれど、コミュニケーションこんなに取れるものなんだなと
驚いている毎日です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


