レンタルHP
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>育児

ハワイ沖の…

息子の喃語が更に加速しています。ご機嫌だと虚空に向かって「あうあー」とか
しゃべり続けています。
この前は「はわぃ…」「おきのー…」と言っていました。

ハワイ沖になにがあるんだろうか。


さて、だんだん手がかかるようになってきました。
日中は起きてる時間がどんどん増えて、退屈だとぐずるようになりました。
「なにも無い」ことが、彼を苛立たせるようになりました。

「不快(マイナス)」と「無不快(ニュートラル)」しか存在しなかった彼の世界に
「快(プラス)」の概念が生まれたようです。
この世に産まれてたった3カ月足らずで概念が増えるということは
彼はきっと今、人生で最大の嵐の中にいるんだろうなと思います。

マイナスとニュートラルだけの概念をもってこの世に産まれて、
プラスを知ってしまったQさん。
つまり欲を知ってしまったのだと思います。

よく、赤ちゃんを天使とたとえますが、プラスの概念を持ったQさんはすでに
人間に堕ちてしまったのかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。