レンタルHP
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>育児

7ヶ月!

昨日で息子は7か月になりました。
blog20111016.jpg

もう初乳移行の免疫は切れていると思いますが風邪などひいてないようです。
産まれた時は熊五郎(ダッフィー)の方が大きかったのですが、いまや
熊五郎より一回り大きいぐらいになりました。

先月からの相違点は、手先の器用さ、でしょうか。
おもちゃを手から手に持ちかえたり、おしゃぶりを持ち上げてつまみ、
口の中に入れるようなかなり細かい動作もできるようになりました。

一時は全然食べなくなってしまった離乳食も、また食べられるようになり
調子のいい日は夕方にもう1回の、2回食になっています。

最近「マンマ!」で人間を呼ぶことを覚えたようです。

今のところ彼のしゃべれる喃語言語は
「メメ」:ミルク
「ウメ」:おしゃぶり
「エーメ」:(うつ伏せの体勢から)抱き上げて!
「マンマ」:人を呼ぶ
この4つ程です。

人見知りも始まったようです。泣くタイプではないようなので手こずってはいません。
知らない人にも笑うので人見知りしてないんじゃないかと思っていましたが
笑う前に真顔で観察して、それから笑っているので愛想笑いだと思います。
相変わらずじぃじが大好きのようです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


